いよいよ季節到来!早くも抹茶スイーツで店頭が賑わい!
東京ウォーカー
新緑の萌える季節が近づき、まもなく新茶の季節を迎える。そんななか、早くも店頭は抹茶商品で賑わいをみせている。
不二家からは人気の商品が伊藤園とコラボし、それぞれ抹茶味を発売している。抹茶ソースと抹茶パフェクリームで“抹茶パフェ”、抹茶ソースとあずきクリームで“抹茶あずき”の味わいを表現した「ルック(抹茶デザート)」(105円)、抹茶の苦味とチョコチップの甘さが調和する「カントリーマアム(抹茶アイス)」(315円)、抹茶の程良い苦味が、ミルクの美味しさを引き立た「抹茶ミルキー袋」(210円)。これら3品は4月3日に発売されたばかりだ。商品に合わせてブレンドされた伊藤園オリジナルの抹茶を100%使用している。また4月9日(月)には、同じく伊藤園の抹茶を100%使用し生乳を30%、北海道産れん乳を5%配合した飲料商品「抹茶ミルキー」(158円)も発売される。
森永製菓からは、薄さ2mmチョコレートに京都産宇治抹茶を使用し、濃厚な味わいを凝縮した「超抹茶チョコレート」(231円)が4月3日に発売された。昨年、期間限定で発売して好評だった「抹茶キャラメル」(210円)も同日に発売されている。
ロッテアイスからは、2種類の抹茶をブレンドし、薫り豊かな抹茶の味わいとバニラをシャキシャキ食感で楽しめる「爽 薫る抹茶&バニラ」が発売されている。
チロルチョコからは、宇治抹茶を100%使用した抹茶チョコの濃厚さが嬉しい高級感のある「チロルチョコ(宇治抹茶)」(32円)が発売中だ。
ミスタードーナツからは、宇治抹茶を使用し、甘味を抑えた抹茶オレに、抹茶と相性の良いゼリーを入れた「抹茶オレwithゼリー」(262円)が4月16日(月)から発売開始。昨年は期間合計で220万杯を販売した大ヒット商品が再登場する。昨年同様、“黒みつ”と“練乳入りミルク”を使用したゼリーを組み合わせた2アイテムの発売となる。
期間限定の商品ばかりなので、旬を迎えるこの季節、是非とも抹茶味で春を感じてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全8枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介