1stアルバムをリリースした5人組ガールズユニット・9nineのチームワークに直撃!?

2012年4月4日 14:01更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

1stアルバム、その名も「9nine」を発表。一見バラバラそうに見える5人だが、何ともいえないグルーヴを持っている。このインタビューでは、その人柄や結束力を感じてもらいたい。

―では、まず自己紹介ならぬ、他己紹介をして頂けたらなと。佐武さん、村田さんの紹介を是非ともお願いいたします!

佐武「寛奈は15歳なんですけど、しっかりしているんじゃないかな。大人っぽいんです。渋いというか…、スルメイカとかサキイカとかね!」

村田「そういうのが好きなんです!」

―なるほど(笑)。では村田さんは、吉井さんの紹介を是非ともお願いいたします。

村田「かんちゃん(吉井)はオシャレさんで、毎日雑誌を読んでいて、一番乙女です。ピンクとかアロマのイメージがあります。でも、いもけんぴも好きだよね!」

―(笑)。では、吉井さんは川島さんの紹介を是非ともお願いいたします。

吉井「うみちゃんはメンバー唯一の同い年で、爽やかですね。負けず嫌いで、女優と9nineを両立していてさすがだなと。お料理も上手だったりするんですよ!」

―じゃあ川島さんは、西脇さんの紹介を是非ともお願いいたします。

川島「ちゃあぽん(西脇)は、まとめ役。最年長のうっきーより、しっかりしている。でもメンバー唯一の末っ子で、抜けてるところや甘えん坊でのんびり屋さんのところもあるかな」

―では最後の西脇さん、佐武さんの紹介を是非ともお願いいたします。

西脇「このまんまです。マイペースで、人を巻き込める魔法を持っている」

川島「Mな部分もあるよね!」

西脇「(笑)。こだわりの強さもあって、グラビアで活躍もしているから、ポーズなどのアドバイスもしてくれます。見せ方がうまい!」

川島「イジると反撃してくるし、ボディータッチも多いよね。あと、うっきーは両親が『宇宙を綺麗にしてほしい!』という想いを込め、”宇綺(うき)”という名前なんです!」

佐武「そうなんです~! 宇綺と海荷(うみか)で”う”がふたりとも付いてるから、”う~組”!」

―おっ、共通点があるんだね!

吉井「あっ、私たち(吉井と村田)も共通点があります!」

村田「関西出身なんで、”チーム関西”です!」

西脇「何か、みんな楽しそうだね…」

4人「ちゃあぽんは、”チームちゃあぽん”!」

西脇「ひとりチーム(笑)」

―何か、子犬が甘噛みしあってるような仲の良さだね! 甘噛み集団だね!

4人「(笑)。それ、いいですね!」

―是非とも使ってください(笑)。今回、満を持して1stアルバムという感じだけど、4人はどう思っていますか?

川島「早いペースで出させて頂いているなとは思いますね。未知の世界が、たくさん詰まっているとも感じています」

佐武「PV集が嬉しいですね。思い出というか」

西脇「あの曲もいいし、この曲もいいしというか(笑)。いろんなものが一気に凝縮されている感じだし、愛着がわきますね」

村田「人生で初めてのアルバムだから、不安の方が大きかったです。でも、ちょっとずつ成長しているし、それを感じてもらえたらなと」

吉井「爽やかな作品かなと。でも、大人っぽい楽曲からラブリーな楽曲まであるし、パワーが本当に凄いですね」

―さっきの甘噛み集団じゃないけど、今日改めて思ったのは、本当に5人が仲良いなと。そういう結束力が、このアルバムに入っているよね。

吉井「そうですね。本当にプライベートでも、仲が良いんですよ。5人で、プライベートでも集合したりするもんね」

川島「本当に仲良いし、結束力は高いですね。みんな、食べる時のリアクションも良いから楽しいですよ。グルメ番組に出た方が良いかなって思う。脳内データ、多分”食”ばかりで、”歌とダンス”は1とかしかないよね」

西脇「歌とダンスも、がんばらなきゃ(笑)。でも、今日ホテルで食べたコロッケ美味しかった!」

佐武「クロワッサン美味しかった!」

川島「コロッケみんなで美味しいって言ってるのに、うっきーはプライド高いから、違うものを食べているんだよね!」

佐武「人の話を聞いていないんです! だから、全力疾走でがんばっていきます!」

川島「自由にどうぞ!」

村田「全力疾走も、最近知った言葉だよ(笑)。うっきーは、天然だよね。でも、かんちゃんも、そういうとこあるよ!」

川島「私、普段はそうじゃないんですけど、9nineにいると何か、毒舌になるんです(笑)。このインタビュー、ダメだ!」

―(笑)。佐武さん、本当にむちゃくちゃ言われちゃったね!

佐武「あ、でも合ってますよ!」

川島「うっきーは、何でも合わせるんです(笑)」

―その吸収力すごすぎるよ! 佐武さんは、ミス・スポンジだよ!

4人「(爆笑)」

佐武「はい、ミス・スポンジです!」

川島「それも吸収しちゃった(笑)」

―いや~、本当に良い5人組ですよ! がんがん頑張ってほしいですよ!

佐武「イベントもワンマンライブも頑張って、9nineファミリーを増やしていきたいです!」

村田「とにかく、たくさんの方に爽やかなダンスと歌を知ってもらいたいです!」

吉井「初めてのホールライブもあるし、止まってられないし、上を目指していきます!」

川島「個性的なメンバーなんで、トークも磨いていきたい。ひとりひとり自立しても、5人集まっても、魅力的でいたいですね。人を惹き付けられるグループになりたいです」

西脇「仲良く、みんなで一杯いろんなことを経験して、勉強して、がんばっていきます!」

【取材・文=鈴木淳史】

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る