「初恋は実らない」は迷信!? 女性の初恋成就が7割越え!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

春、と言えば出会いの季節。入社、入学、新学期などをきっかけに新しい恋のチャンスも多いはず。そんな心躍る「恋」の季節に、初恋に関するアンケート調査が行われ、なんと初恋が実ったという人が71%を超えるという驚きの結果が判明した。

これは、全国の20~30代の女性200名を対象に行われたもの(カンロ調べ)。まず、初恋の「年齢を覚えている」と回答した人に、初恋平均年齢を調査したところ、小学校3年生(8.6歳)とのこと。1位は5歳、2位は6歳と続き、最低年齢は1歳、最高年齢は22歳という驚くべき回答もあったようだ。

初恋の相手はというと、「同級生、友だち」が74.5%と圧倒的多数。先輩や芸能人という声もあったようだが、クラスメイトが一番身近で初恋に発展しやすい、という納得の結果が出た。

気になる初恋のゆくえはというと、なんと71%が「実った」と回答。「実らなかった(11%)」「わからない(14%)」が続くという、驚くべき結果が出た。「初恋は実らない」とよく言われ、AKB48研究生による「初恋は実らない」歌もあるようだが、もはや迷信か!?

ソーシャルネットワークで簡単に繋がることができるようになった今、「初恋の相手に再会したいと思いますか?」との質問へは、「思わない」が43%、「思う」37%と回答。初恋の相手をインターネット(ツイッター、フェイスブックなどSNS含む)で検索したことがあるかどうかについては、79%が「ない」と答えるなど、やはり初恋は甘酸っぱい思い出として、残しておきたいもののようだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る