片足で計測!“ほぼCDサイズ”の体重計発売

2012年4月18日 12:33更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

新年度を迎え、忙しい毎日。花見や歓迎会などで暴飲暴食が続き、肌の露出が多くなる夏までに「ダイエットしなきゃ…」と考ている人におすすめしたい“片足で測る”体重計「BGO-14 シングルステップスケール Animal cercle」(各1780円/全3色)が、5月11日(金)に「阪和」から発売される。

同商品は、アニマル柄と丸いフォルムがキュートな“片足測定の体重計”。手のひらサイズの本体は直径約13cm、300gと軽いのが特徴で、ついつい食べすぎてしまいがちな旅先にだって気軽に持って行けちゃうスグレモノなのだ。

操作方法も簡単で、片足で5~8秒程度体重計に乗ると測定が完了。本体側面にあるインジケーターランプで測定の終了をお知らせしてくれるほか、本体部分に7kg以上の重さが掛かると自動で電源が入り、測定終了後も自動で電源が消える機能も搭載。さらに、2kg~150kgまで重量測定が可能で、小さいながらも機能性はバツグンだ。

コンパクト体重計は以前から要望が多かったが、商品化の際はさまざまな苦労があったとか。「体重計が小さいゆえに、片足での計測中に若干体が不安定になることもありました。安心して測定できる最小サイズを実現するためにさまざまな体型の方でモニター計測を重ね、しっかり測れるコンパクトさを実現しました」と、商品企画MDの三浦さんは話す。

意外と場所を取る体重計の置き場所に困っていたという人も、こんなにキュートでコンパクトならインテリアの一部として身近な場所に置いておけそう。夏のおしゃれを楽しむ前に“片足乗せ”で楽しく健康管理を始めよう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る