キティちゃんに飲めるシュークリーム!? 「東京おかしランド」で見つけた絶品お菓子

2012年4月14日 12:02更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

4月14日(土)にオープンした東京駅一番街の東京おかしランド。大手製菓メーカーの森永製菓、カルビー、江崎グリコが一堂に会し、店内で作った出来たてお菓子や、ここでしか買えない商品がそろう新名所だ。キティちゃんやワンピースなどのキャラ系お菓子から飲むシュークリームまで、同スポットで見つけた美味しい&可愛いお菓子を紹介しよう!

まずは、今回が初のアンテナショップ出店となる森永製菓「森永のおかしなおかし屋さん」の、PEZシリーズ。特にインパクト大なのが、限定の「ジャンボペッツ ハローキティ」。頭がどーんと大きく、胴体はPEZサイズで細いのだが、このバランスが何とも可愛い。このジャンボペッツは、トイ・ストーリーシリーズのバズ・ライトイヤーもあるのでチェックを。

また、「ペッツ 缶詰合せ(ハローキティ)」は、カラフルなPEZと4色のキティちゃんディスペンサーを詰め合わせたもの。ウインクしたキティちゃんがコレクター心をくすぐるが、缶ケースもキュートなのでお土産にも喜ばれそう。お手軽に購入するなら、ディズニーシリーズが種類も充実しているでお勧めだ。

「ぐりこ・やKitchen」には、おなじみのジャイアントシリーズより、ワンピースのポッキーが並ぶ。赤いパッケージが並び、ちょっとしたパワースポット状態(!?)だ。ほかにもプリッツ、ビスコ、ワンタッチカレーの昔懐かしいパッケージを再現した復刻版がとても愛おしいのでお見逃しなく。

さらに9月までは、期間限定ショップとなる不二家もオープン。ペコちゃんのオリジナルグッズがずらりと並び、昨年銀座店で一時発売され評判を得ていた飲めるシュークリーム「ペコちゃんの帽子(ミルキークリーム)」も同店限定で販売される。ストローをシューにさして、とろとろのクリームを飲むという新感覚スイーツなので、是非試してみよう。

まだまだ、紹介しつくせないほど大注目の東京おかしランド。美味しい&可愛いを探しに行ってみては!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る