「UEFA EURO 2012TM」のEUROガールに日南響子が決定!

2012年7月8日 14:39更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

WOWOWが放送する「UEFA EURO 2012TM」で、その魅力を届ける“EUROガール”に日南響子(ひなみ・きょおこ)が選ばれた。
「UEFA EURO 2012TM サッカー欧州選手権」は、6月8日(金)に開幕する世界最高峰のサッカーの祭典。人気ファッション雑誌「non-no」や「週刊ヤングジャンプ」などでおなじみのモデル・日南響子が、大会の魅力を伝えていく。
以下、日南響子のコメント。
――EUROガールに選ばれた感想と抱負
「サッカーのことをほとんど知らない初心者なので、私でいいのかなと最初は思いました。番組でご一緒させていただく川平慈英さんや宮本恒靖さんにもお話を伺いながら、明るく楽しく、お仕事と勉強をしていきたいと思います」
――ユニフォームでの撮影中はとても楽しそうでしたね。
「今までユニフォームを着る機会はありませんでしたが、今回の撮影でたくさんのユニフォームを着せてもらいました。実際に着てみると、かっこいいのはもち ろんのこと、意外とかわいいんだなと思いました。私はスカートなどとあわせて着ましたが、女の子には是非、ユニフォームの色々な着こなしを楽しんで欲しい と思いました。そして男性の方々にもお気に入りのユニフォームを着ながら、応援して観ていただきたいです」
――好きな選手は?
「カッコいいので、ニコちゃん(ニコ・クラニツァール/クロアチア)です」
――優勝予想は?
「前回の優勝がスペインと聞いたので、今回もスペインがいくのではないかなと思っています」
「今はまだ勉強中ですが、素敵な出演者の方たちと一緒に楽しく取り組みたいです」と、若さ溢れる笑顔で話す日南。「川平慈英のユーロTV」をはじめ、開幕当日の「UEFA EURO 2012TM 開幕直前スペシャル」など、大会をより面白くする数多くの番組に登場する彼女の活躍に注目だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

ページ上部へ戻る