ポタガール必見!自転車をかわいくデコる専用シール発売

2012年4月25日 16:24更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

携帯電話や自分の持ち物をかわいくデコレーションするように、毎日使う自転車も自分好みのデザインにかわいくしたい! という人にオススメの「自転車デコシール」(オープン価格)が、エーワンより発売中だ。

これは、自転車をかわいくカスタマイズできる女性向けの“自転車用デコレーションシール”。デザインは、王冠をモチーフにした「CROWN」、トリコロールカラーが涼しげな「MARINE」、森を思わせるやさしい色使いの「BIRD」の3パターン。それぞれのデザインに、カラフルな斜めラインにモチーフをあしらった、フレームを覆うシートタイプの「ロング」と、ワンポイントで使える「ショート」、メインのモチーフ以外にもキュートな柄がプラスされた反射素材の「反射シール」の3種類があり、計9アイテムがラインアップされている。

デコレーションが好きな女性はもちろん、通勤や通学で自転車を利用する人や、おしゃれに街乗りを楽しむ“ポタガール”と呼ばれる女性が増えていることから誕生したこのアイテム。開発担当の染谷さんは、「素材探しには一番苦労しました。“自転車のフレーム”という、細長くて貼りづらい所に使うシールなので、貼りやすいように空気が抜ける特殊な加工を施しています。さらに、自転車の下地が透けず、きれいにはがせる素材なので、女性でも簡単に貼ることができます。フレーム用と反射シールを合わせて使うのもオススメです!」と話す。

ホームセンターや量販店で気軽に手に入れられるので、デコレーションとして楽しみながら、愛着のある古い自転車のリメイクや傷隠しとしても使うのもいいかも。おしゃれなデコシールで、自分流のカスタマイズを楽しんでみてはいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全19枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る