人気アーティストMAYA MAXX「ひろしま10年ライブペインティング」プロジェクト始動!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いま最も観客動員数を誇るアーティストの一人、MAYA MAXX。ことしのはじめに拠点をNYに移した彼女が一時帰国、広島に原子力爆弾が投下され63年目となる8月6日のきょう、広島市内(旧日本銀行広島支店)にてライブペインティングを行った。きっかけは、彼女が敬愛する故・岡本太郎氏の大作「明日の神話」の広島誘致が不可能となり、「それなら」と彼女が広島を訪れ、今後10年間のプロジェクトとして毎年8月6日にライブペインティングを行うというもので、第一回となる今回も朝から多くのファンが会場を埋め尽くし、黙々と絵を描く彼女の姿を見つめていた。朝8時15分をスタートに、横10m×縦1.7mという巨大なキャンパスに緑と青を基調にして「瀬戸内海をイメージ」した絵を描く。「横10mだから10年で100mの作品にしたい」とMAYA MAXX。この作品は8月7日(木)〜10日(日)の間、ギャラリーGにて展示される。

【九州ウォーカー編集部・秋吉健太】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る