食べておいしい!見て楽しい!吉本興業創業100周年記念弁当「関西弁」
関西ウォーカー
吉本興業創業100周年を記念し、「おいしさ」と「笑い」で日本を元気にすべく手がけた100周年記念弁当が好評だ。第一弾として発売中の「関西弁」は、“食べておいしい”関西各地の食材と“見て楽しい”ネタが盛り込まれ、まさに食と笑いの融合!
気になる“食べておいしい”の中身は、高野豆腐など関西風に味付けした煮物や兵庫県淡路産の玉ねぎを使用したかき揚げ、大阪名物たこ焼きなど関西各地の食材を使用した充実の内容で、関西の食を存分に堪能できる。
容器の底面には関西弁あるあるや関西弁辞典など、吉本ならではの“見て楽しい”ネタが盛り込まれているので食べ終わった後も飽きさせない。「関西弁」は吉本の笑いが堪能できる劇場「なんばグランド花月」のほか全国の「成城石井」でも発売中。「北海道弁」や「九州弁」など各地の魅力満載の弁当も登場予定なので、今後も注目だ。
【関西ウォーカー編集部/座親万梨枝】
この記事の画像一覧(全1枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介