さらにド派手に進化!大阪屈指「なにわ淀川花火大会」はこう見る!!

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大玉100連発をはじめとした大スターマインに注目! 関西を代表する花火大会「第24回なにわ淀川花火大会」が、8月4日(土)に開催される。昨年は約55万人が訪れ、約500店もの夜店が出る大規模なこの大会。7つのプログラムで構成される花火大会の見どころと穴場鑑賞スポットを調査したので、ぜひ活用してほしい。

まずは見どころ。今年の目玉は、大玉100連発などの大スターマイン。ゆったりとした音楽と大きな花火のコラボは、見ている人の心をつかんで離さない。オープニングからフィナーレまでは全7つのテーマで構成され、今年も新しい花火が登場するという。さらに、フィナーレには水中スターマインもあり、上空と水上との花火の大迫力の競演は必見だ!

次に鑑賞スポット。人気No.1は、やはり十三側の河川敷。最寄り駅から最も近く、大迫力の花火が楽しめるため、超人気のエリアだ。年々利用者が増加する傾向にあり、夕方近くには既に大行列になるので早めに行こう。

「もう少し楽チンに見たい!」という人は、西中島南方側河川敷か、淀川駅堤防へ。比較的遅めでも場所が取りやすい西中島南側河川敷と、場所取りの必要がないほど(?)すいているのが淀川駅堤防。しかし、どちらも打ち上げ会場から少し離れるため、打ち上げ音が小さめだったり、仕掛け花火が見えなかったりとデメリットもある。打ち上げ花火はキレイに見えるので、のんびり鑑賞したい人にはオススメだ。

「第24回なにわ淀川花火大会」は、8月4日(土)の19:50から。花火に負けないド派手な浴衣で、大阪の夏を楽しもう!【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る