セクシー人気グラドルが「龍が如く」コラボメニューをアピール!

2012年10月30日 14:57更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

12月6日(木)発売予定の、人気ゲームシリーズ最新作「龍が如く5 夢、叶えし者」(8800円)。本作と居酒屋はなこがコラボした「龍が如く5宴会コース」(4990円)が、10月30日(火)から12月13日(木)までの期間限定で実施されることになり、発表イベントが開催された。ゲーム内にCGキャラクターとして登場するグラビアアイドルの鈴木咲さんも駆けつけ、大いに盛り上がった。

このメニューは、10月中旬よりスタートした「コラボサワー」に続く第2弾商品。「龍が如く5 夢、叶えし者」が東京、大阪、名古屋、福岡、北海道と、全国5都市を舞台に物語が展開することに合わせ、各都市をイメージしたメニューで構成された宴会コースが販売されることになったのだ。

メニューを順に見ていくと、まずは北海道の札幌・月見野(ゲーム内に登場する街)をイメージした「若鶏のザンギ」が登場。厳選した若鶏を特製のタレに浸けこんでカリッと揚げた、ジューシーな味わいが楽しめる一品だ。続いて「味噌カツ串」は、名古屋・錦栄町をイメージしたメニュー。アクセントとして炒り胡麻を練り込んだ赤味噌は風味豊かで串カツとの相性も抜群。

また大阪・蒼天堀は、表面を揚げて独特の食感を出した「大粒タコ焼き」が、福岡・永州街は濃厚なとんこつ風味の「焼きラーメン」が、それぞれイメージメニューとして登場。そして「龍が如く」ファンにはもっとも馴染み深い、東京・神室町をイメージしたメニューは、夜な夜な飲み歩いた最後に食べたくなる「夜鳴きチーズカレー鍋」となっている。

居酒屋はなことのコラボはこれだけでなく、「龍が如く5 夢、叶えし者」本編にも反映されている。ゲーム内に同店が登場するほか、名古屋・錦栄町の店舗にはホールスタッフとして、鈴木咲さんが演じるキャラクターが登場し、接客してくれるのだ。彼女に会うために、同店に通い詰めるプレイヤーが続出するかも!?

「龍が如く」シリーズのファンはもちろん、本キャンペーンで興味を持った方も、是非この機会に居酒屋はなこに立ち寄って、作品の世界観が堪能できる宴会メニューを味わってみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る