無料メイクが75分待ちの大盛況!綺麗になれるPanasonic Beautyのイベントが開催

2012年12月9日 10:38更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

12月8日(土)・9日(日)に、東京スカイツリータウン(R)4Fのスカイアリーナスペースで開催中の「Panasonic Beauty キレイを贈るクリスマス。クリスマスイベント」。仲間由紀恵さん、亀梨和也さんの3Dキャラと大型ビジョンで共演できるほか、最新のパナソニック製品を体験できるなど、無料で楽しめるイベントになっている。

イベント会場に突撃した記者は、早速「ユキエちゃん&カメナシくんとクリスマスARデート!」を体験。これは仲間由紀恵さん・亀梨和也さんの3Dキャラクターと、大型ビジョンで共演できるもの。会場にある台に上がって待つと、羽のはえたユキエちゃんとカメナシくんが登場。ビジョンに映る記者を、スチーマーやドライヤーで綺麗にしてくれる。さらに、笑顔のカメナシくんが記者の頬にキスしてくれるサプライズも!これはファンでなくても大興奮してしまいそうだ。

デートが終わると、記念にユキエちゃん&カメナシくんと写った写真がもらえる。実際に体験した女性からは「恥ずかしかったですが、楽しかったです。ビジョンの映像が綺麗でびっくりしました」との声が聞けた。カップルや友達同士での体験も可能で、希望者は会場で時間の書かれた引換券を受け取る仕組み。並ばなくて良いのも嬉しい。

続いて、特設会場内にある商品体験コーナーへ。ここでは最新のパナソニック製品を試せるほか、プロのヘアスタイリストやヘアメイクによる、ミニコテヘアアレンジ体験やワンポイントメイク体験も行っている。会場へ行くと、女性の姿でいっぱい。特に人気だったのはスチーマーで、何台も並ぶスチーマーを多くの女性が試していた。

座って試せるコーナーでは、同社の低周波治療器やエアーマッサージャーも。ここでは、目もとエステに興味を示す人が多かった。実際に試していた女性は「このイベントはパナソニックのサイトで知りました。購入を検討しているものを、家電量販店よりも気軽に試せるので良いですね。とても気持ちが良かったので、自分へのクリスマスプレゼントに買おうかな」と話してくれた。

区切られたスペースの奥は、ヘアアレンジ&メイクアップスペース。ミニコテヘアアレンジを体験中の女性は「普段はストレートのロングヘアなので、軽い気持ちでお試ししています。プロの方にヘアアレンジをやってもらって、出来上がりが楽しみ。会話も楽しんでいます」とコメント。記者が行った土曜日昼間は、ヘアアレンジが60分待ち、ワンポイントメイクが75分待ちの盛況ぶりだった。ここでも時間の書かれた引換券をもらい、その時間に再びスペースに来るというシステムで、スムーズに体験できるのが魅力に感じた。

大盛況の同イベントは8日は21時まで、9日(日)は11時~20時に開催。上記のイベントの他、賞品の当たるスタンプラリーも開催している。無料で綺麗になれる同イベント、気になる人は是非足を運んでみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る