クラシックが鍵!2012年クリスマスデートにお勧めのトレンド服とは

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いよいよクリスマス!デートに何を着ていこうかと、悩んでいる人も多いのでは?そんな人にお勧めなのが、2012年秋冬のトレンドを取り入れた着こなし。先月行われた「ガールズアワード 2012 AUTUMN/WINTER」のファッションショーでも、クラシカルなコーディネートが目立っていたが、多くのブランドを取り扱うマルイでも、「今年はつまった印象の襟など、クラシカルなシルエットのデザインが多いですね」と教えてくれた。クリスマスデートを成功させたいという人は、品のある大人のクラシックコーデを目指してみては?

「今季は、ポイントファーをあしらったものや、つまった印象の襟、長め丈のスカートなど、クラシカルなシルエットのデザインが多く出ていますね」とは、マルイの取り扱いブランド「グレースコンチネンタル」のプレス。さらに同ブランドは、「Aラインではなく、クラシカルなIラインが人気のシルエットですね」と、トレンド商品を紹介してくれた。これら流行中のファッションは、古典的な雰囲気で、品良く見えるところがポイント。まさに、さりげなく着飾りたいクリスマスにぴったりのジャンルなのだ。

【トレンドアイテムを紹介!その1】刺繍ロングドレス(5万9850円 ※グレースクラス)

同ブランドでは、刺繍ロングドレスが大好評だという。大人っぽいライトピンクの配色と、柔らかな上質シルクジョーゼットを使用したロングワンピースはフォーマルな夜のパーティにも着ていきたいデザイン。上身頃にはラインストーンやパールなどが手刺繍で施されており、 華やかさを演出したい人にお勧めだ。

【トレンドアイテムその2】シルクカシュクールワンピース(3万9900円 ※ダイアグラム)

次に注目したいのは、女性らしい雰囲気を最大限にアップさせられるカシュクールデザインのワンピース。着用した時に、前のカシュクール部分がきれいに重なり、バスト部分を立体的に見せられるのが嬉しいところ。細かいギャザーがたっぷりと入っているので、洗練された雰囲気を演出できる。「足元にはビジューのついたパンプスなど、華やかなものがお勧めです」と、同プレスはコーデ方法をアドバイス。

【トレンドアイテムその3】ぺプラムフリルワンピース(2万9400円 ※ダイアグラム)

今年のトレンドのぺプラムを腰回りに入れたワンピースは、上品さを兼ね備えた一枚。タイトなXラインがボディを美しく見せてくれる。こちらのアイテムは、あえてシンプルにデザインされているので、「色んなアクセサリーに合わせてお使いいただけます」とのこと。アクセサリー使いで、センスを活かしてみては。

「ガールズアワード 2012 AUTUMN/WINTER」のショーでは、モデルの吉川ひなのさんが、モノトーンカラーでまとめたコーデにファーやリボンを合わせたり、菜々緒さんがレース使いがエレガントな、ハイウエスト切り替えのブラックドレスを着用していたりと、やはりクラシカルで“大人可愛い”着こなしが多数登場。上述のアイテムや、最新ファッションショーで紹介されたものを参考に、是非、お洒落してクリスマスデートに出かけよう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る