アスカが水玉ショーパン姿に!エヴァのキャラがトレンドファッションに変身

2013年1月10日 18:51更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

昨年11月より公開の新作劇場版も大きく話題になっているエヴァ。この作品を、新たな側面から解釈する展覧会が東京・渋谷のパルコミュージアムで、1月11日(金)より開催される。注目は、入場無料の併設ショップで商品を購入するともらえる超レアなノベルティカード!シンジをはじめ、綾波レイやアスカがお洒落なファッションを披露しているのだ。

同展は、名古屋PARCO、梅田LOFTで開催され大好評だった展覧会「EVANGELION 100.0」の渋谷版。エヴァが過去に行ってきた数々のコラボレーションの中から、“ヱヴァンゲリヲン新劇場版公式プロジェクト・RADIO EVA”の目線で選んだ100品目・約2000アイテムが展示される。モノ・イベント・各種キャンペーンなど、エヴァが社会に発信してきたメッセージを集約し、新たな解釈を試みる展覧会となっているのだ。

また、併設ショップでは、限定商品、先行発売商品をはじめ、関連商品を1000種以上展開!ショップ内で、3000円分商品を購入する毎に、一枚、非売品のオリジナルカードがプレゼントされるので、見逃せないのだ。

パルコの広報担当者は、「展覧会のコンセプト通り、ノベルティのカードのデザインも、過去に行われたコラボレーションで特に面白かったものから選ばれています」と説明。3社のキャンペーンで作られたデザインとなっており、キャラたちがメガネをかけているデザイン(5種)はメガネメーカーのJINSのもの、サンダルを履いているもの(2種)はColumbiaのもの、その他の5種はSEGAのキャンペーンで使用したものとなっている。

「幅広い企業とタイアップをしているところもエヴァらしさかと思います。カードにしたのは今回が初で、ここでしかもらえない限定ものになるので必見です」と同広報。キャラクターの珍しい私服姿は要チェックだ!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る