FaceBookで有名になった『サラ忍マン』が2/16(土)にディナーパーティを開催!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

スーツ姿に忍者頭巾姿をFaceBookに載せたことがきっかけで、有名になった「サラ忍マン」。その正体は、福岡市内のIT企業で営業部統括マネジャーとして働く、普段はごく真面目なサラリーマンだ。好きなものは「都会の優しさ」「終身雇用」「年功序列」「5時から男」。苦手なものは「都会の冷たさ」「ノルマ達成」「経費削減」「おやじ狩り」。

青い頭巾とピンクのネクタイをトレードマークに、バス、電車、カフェ、公園など福岡市のいたるところに突如現れ、そのユニークな姿をFaceBookで公開。世の働くサラリーマンに癒しを届けている。

その活動が話題を呼び、FaceBookでは友達申請が急増!今では、海外のメディアからも取り上げられ、アメリカやイギリス、フランス、ブラジルなど、次から次へと海外から友達申請が殺到している。

単なる忍者風のサラリーマンではなく、ちゃんと九州忍者保存協会にも加盟している、れっきとした忍者だ。

そのサラ忍マンが、FaceBookを飛び出し、新春ディナーショーを2/16(土)に開催!得意とするサラ忍法「名刺手裏剣」、「平謝りの術」など、サラ忍マンならではの忍術を披露する。肥前夢街道から本物の忍者や、マスコットキャラクター「ほうほう斎」も登場し、子どもから大人まで楽しめるトークショー・歌謡ショー、プレゼント大会などのイベントが目白押しとなっている。

仕事に疲れたサラリーマンや、何か面白いことを探している人は、ぜひ参加しよう。

サラ忍マンの今後の目標は「人と人をつなぐ『架け橋』として、世界に忍者を発信したい!」とのこと。今後の活動から目が離せない。

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る