行方不明中のペコちゃんがお忍びボーリングデート!

2013年2月20日 19:17更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

現在、行方不明になっている不二家のキャラクター「ペコちゃん」が、人気音楽グループAAAのメインボーカル宇野実彩子さんと東京・お台場でお忍びデートをするとの情報が舞い込んできた。

事の発端は2月11日。「ふつうのおんなのこにもどります。あそびにいってきます。ペコ」と書かれた手紙をボーイフレンドのポコちゃんが発見。ペコちゃんは、3月3日(日)、銀座で行われるひなまつりイベントの仕事を控えており、「ペコちゃん捜索隊」が行方を追っている。ペコちゃんは都内の人気スポットに行きたがっていたとのことで、「東京タワー」「青山の美容院」「メイドカフェ」などに出没し、街中が騒然となった模様だ。

2月20日(水)、お忍びデートの噂を聞きつけた報道陣が、ダイバーシティ東京のボーリング場に集まった。お客さんのざわつきと共に、ペコちゃんと宇野さんは仲良く腕を組んで登場。デートの噂は本当だった!

入念にボールを選んで、まずは宇野さんから。綺麗なフォームで見事、9本のピンを倒した。さすがの運動神経に歓声が沸く。喜びのハイタッチをして、お次はペコちゃん。両手でボールを下からごろんと放り投げる。結果はガター。ちょっぴり悔しそう?でもペコちゃんスマイルは忘れない。

ボーリングを満喫したあと、報道陣のインタビューに答えてくれた。「大好きなペコちゃんに会えて、夢みたいです!」とはしゃぐ宇野さん。子供の頃からペコちゃんが一番のお気に入りキャラクターで、実家には時計やTシャツ、マグカップなどのグッズが数え切れないほどあるという。ペコちゃんの魅力は?「やっぱりペコちゃんスマイルです。真似できないかなあと研究してます(笑)」。実はこの日、ボーリングの前にカラオケでAAAの「Getチュー!」の振りを練習したという2人。報道陣の前で踊ってみせてくれた。ペコちゃんのキレのある動きに宇野さんも感激!

最後に、ひなまつりイベントを控えるペコちゃんへ宇野さんから一言。「本当はもっといっぱい遊んでほしいけど…みんなのペコちゃんだから元気にお仕事がんばってほしいです!」。ペコちゃん、みんなが帰りを待ってるよ!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る