不快感なく気持ち良い!「脱ぎたくないブラ」新発売

2013年2月26日 18:55更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ワコールは、なめらかで優しい着け心地を実現した「脱ぎたくないブラ」(8190円〜)を、3月中旬より新発売する。

同社が2011年2月に全国1万342人の成人女性に対して実施したインターネット調査では、「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たることは?」という問いに対し、「ワイヤーの部分に違和感が残る」「ワイヤーが肌に食い込む・跡がつく」「脇や背中に食い込みや段差ができる」「締め付けられて苦しい」といった声が続出。ブラジャー着用時の不快感を挙げる人が多くいることが判明した。

そこで同社は、ブラジャー特有の締め付けによる不快感をより軽減するため、ワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットにすることで、なめらかで優しい着け心地を実現した「脱ぎたくないブラ」を発売することに。エイジングによって体型変化した女性のボディラインを美しく見せるインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」で展開する。

カラーはヘイズフォッグ、クラシックネイビー、パールベージュの3色(※取り扱いカラーはサイズによって異なる)。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、3月~8月で3万枚の売上を目指すという。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る