作ったイラストで友達をお花見に誘っちゃおう!「ゆぴとシアター」がお花見バージョンで新登場!

2013年3月28日 18:49更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

“おでかけ&エンタメアプリ”WalkerTouch(ウォーカータッチ)から、タッチして遊べる、お花見のお誘いにオススメのコンテンツ「ゆぴとシアター」がお花見バージョンで登場します。

この度のマイナーアップデート(iPhone=3月21日、Android=3月22日)で、「ゆぴとシアター」お花見バージョンを追加し、4月末まで限定配信中。

「ゆぴとシアター」は、可愛いキャラクター「ゆぴと」や、犬の妖精「ぽちと」、のんびり屋さんの猫の妖精「にゃぴと」たちが登場し、タッチすることで、次々に画面のイラストが変化、さらに自由にイラストを動かして遊べる簡単グリーティング機能です。

今回は、お花見バージョン!桜のつぼみをタッチすると、花咲かじいさんに扮した「ゆぴと」のおじいさん「じじと」が、どんどん桜を咲かせてくれます。咲いた花からはお花見アイテムが出てくるので、自由にアレンジしてみて!

今年は予想外の早さで桜の開花が進んでいます。きっとお花見予定がずれてしまった方も多いのではないでしょうか?「ゆぴとシアター」では、作ったイラストは保存ができ、TwitterやFacebookに投稿可能です。さらに、メールボタン(※iOS限定)をタッチすると、ゆぴとシアターで作った可愛いイラストが簡単に送れます。

アレンジは自由!どんどんタッチして自分だけの可愛いお花見画像を作って、お友達を花見に誘っちゃおう!

只今、WalkerTouchでは全国の桜の開花情報やお花見スポット情報を配信中!「桜の見頃検索」から、「今が見頃」「まだ見られる」スポットが簡単に探せるので、開花状況の読めない今年は必携です!さらに「桜まつり」や「夜桜名所」情報、「桜フォト100選」など季節のコンテンツも充実しています。今後もどんどんグレードアップしていきますので、どうぞご期待ください。

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る