キッザニア甲子園にZoff「メガネショップ」パビリオンがオープン! 職業体験第1号で人気子役の谷 花音ちゃんが来店!

2013年3月22日 20:08更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

こども向け職業体験・社会体験施設として大人気のスポット「キッザニア甲子園」に、メガネショップ「Zoff(ゾフ)」がメガネをテーマにした新たなパビリオンが3/21にオープンした。このパビリオンでは、こども達がメガネショップの店員となり、“メガネ”の魅力を伝える仕事を通じて、アイケアとしてのメガネや、ファッションとしてのメガネなど着用することの楽しみを感じることができる。さらには約3000通りの組合せの中から自分だけのオリジナルメガネを作り、持ち帰ることができるサービスもある。

そして今回、記念すべき職業体験第1号として人気子役の谷 花音ちゃんがZoff「メガネショップ」パビリオンに来店した。店頭に様々並んだメガネを実際に手にとって、フレームやレンズの色を気にしながら鏡で合わせるなど、ファッションとしてのメガネを楽しんだ。その後、キッザニア甲子園内の劇場で行われたトークショーでは、オリジナルのメガネ作りに挑戦。完成したメガネのポイントを聞かれると「ポイントはカラフルな色を使っているところ」と満足気。男の子用にコーディネートしたというメガネも披露し、「男の子は青色が好きだと思うので、全部青にしました」とかわいらしくポイントを語った。

また、Zoff「メガネショップ」パビリオンのオープンを記念して3/21~4/20(土)の期間中にZoffの関西16店舗では、対象商品買うと抽選で200組400名にキッザニア甲子園の無料招待券が当たるキャンペーン実施。こちらもぜひチェックしよう!

【関西ウォーカー編集部/近藤智樹】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る