★Yammyの美味しい私になる方法★ 第17回 …冷えとり健康法・パワーフードはこれでキマリ!の巻

2013年3月26日 22:55更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

みなさん!元気にしていますか~? 私は東京、福島とライブを終えて、京都に戻ってきました! 東京ではものすごーくあったかかったり、福島はまだまだ朝晩冷え込みが厳しかったり、京都もまたまた寒くなったり。。。お天気がコロコロ変わりますね~。みなさんも体調には気をつけて!お過ごしくださいね!

久しぶりに実家に戻り、母のあったかい手料理を食べてきました。特別贅沢なものではないけれど、油菜のおひたしや舞茸の入った味噌汁などやさしいお味に身体も癒されました。

そして私のパワーフードは、なんと言っても「おにぎり」(^-^) 昔、実家が電気屋さんをしていたので、両親が働いている時、テーブルの上にはいつもおっきい「おにぎり」が置いてありました。味噌おにぎりや、焼きおにぎり、もちろん白ごはんに自家製のすっぱい梅干のおにぎりも。お米をしっかり、しっかり食べて育ちました。

そんな私はやっぱり今になっても「おにぎり」が大好き。忙しいときでもパクッと食べられて、そしてホッとして、すぐに元気がみなぎってくる「おにぎり」はまさに私のパワーフード!

レコーディングやライブなどのここ一番!って時は早起きして、みんなに「おにぎり弁当」を作ったりします。精神を集中させる現場では、「おにぎり」タイムがとても気持ちを落ち着かせてくれます。

「おにぎり」のお供は卵焼きにウインナー、おひたしなんかがあれば完璧! そんなごく普通のどこにでもあるおかずが、やっぱりソウルフード。笑

「おにぎり」の中身にいろんな具材を入れちゃえば、栄養も一気にとれちゃいますしね! 日本人はやっぱり、穀物と野菜をたくさん食べてきた民族。身体も心も満足させてくれるはずです♪

美味しく食べて、身体を芯から輝かせていきましょうね!

関西はこれからが桜の見頃ですね。晴れた日に、「おにぎり」なんて持って出かけてみてはいかがですか(^-^)

【文=Yammy】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:
特集

ページ上部へ戻る