ももクロ史上初、AR技術で体感できるライブツアー。メイキング画像も掲載!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ももいろクローバーZが、ロッテのアイス「爽」のイメージキャラクターに2年連続で就任し、AR技術を使って楽しめるARライブツアー「爽快!ももクロ フタの上ツアー」を開催することが決定した。

同発表は、4月14日に西武ドーム(埼玉)にて行われた「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars~」のステージ上で行われ、会場は大いに熱狂した(※当サイトでは13日のライブレポートを掲載中)。

このツアーは、専用アプリをダウンロードし、ロッテアイス「爽」のフタの上にスマートホンをかざすだけで、このツアーでしか見ることができない“ももいろクローバー爽”のライブステージを楽しむことができるというもの。専用アプリには映し出されている画面を撮影できるシャッターボタン機能を搭載し、自分の好きなメンバーの表情やポーズが撮影でき、そのままツイッターやFacebookに共有することができるので、話題になりそうだ(ダウンロードはロッテのホームページを参照)。

ももクロメンバーは「私達の、スマホで見れるコンサートツアー『爽快!ももクロフタの上ツアー』が決定しました~!いぇ~い!ロッテ『爽』のフタにスマホをかざすだけで、皆さんにいつでも会えるんで~す!みんな、『爽』をいっぱい食べてフタの上ツアーに参加してね。待ってま~す!!」とコメント。

収録は、桜が咲き誇る季節、都内の撮影スタジオで行われたそうだが、「フタの上ツアー」撮影は、普段の撮影とは異なり、メンバー一人ずつでの撮影を中心に進み、初めての撮影体験に、メンバーは最初とまどいながらもARの収録に挑戦。撮影を終えたメンバー達は、撮影中のメンバーに『頑張って~!』とエールを送ったりするなど、ももクロのチームワークの良さが垣間見える温かい収録になったとか。

なお、「爽快!ももクロ フタの上ツアー」は5月13日(月)よりスタートするが、これに先駆け、ツアー開催を予告するメンバーの姿が配信されているので、チェックしてみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る