手みやげにピッタリ! グルメフェスで“横浜・神奈川名物”をお持ち帰り
横浜ウォーカー
神奈川は地域ごとの名物が豊富な県。そんなステキな名物が横浜駅東口のそごう横浜店で開催中の「第6回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」に大集合。手みやげやプレゼントにもピッタリな名物フ-ドに会いに行こう!
横須賀の「三浦ハム」は、国産の和豚もちぶたを使用し、手間をかけて仕上げたベーコンやハムなどがそろう。
工場の直売所から引越し、13年2月に店舗を構えたばかりの「横浜たにや ぎょらん工房」では、毎日、築地から仕入れる魚介類を使った加工品中心の品ぞろえだ。
大口の「能登屋(のとや)」は創業80年のさつま揚げ専門店。できたて&手作りのポリシーな創業以来変わらない。物産展限定の「お得な9種セット」は要注目!
イートインで淹れたてのコーヒーも飲める「葉山パッパーニョ」では、オリジナルコーヒーの販売も。
マグロを使った粕漬けや味噌漬けの奥深い味が人気の「山久(やまきゅう)」。特製の醤油ダレで煮付けたまぐろ角煮もあり。
神奈川自慢の逸品は、手みやげにすれば喜ばれること間違いなし! 大切な人へのおみやげにいかが?
この記事の画像一覧(全8枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介