大島優子のスカートがどんどん短くなって超ミニに。AKB48が「ドウゾ!」してくれる新CMが完成!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

5月3日(祝)から全国でオンエア開始するアイス「パピコ」の新CMにAKB48が登場。大島優子のスカート丈がひざ上20cm以上までみるみる短くなる「相性診断パピコ」篇のほか、AKBメンバーがパピコを半分こにして「ドウゾ!」とプレゼントする様子をドキュメントタッチで追う「ホントにパピコを半分こ」篇で展開する。

同CMは、1袋に2本のアイスが入っているパピコを半分こして、2人で一緒に食べる楽しさに注目。WEBサイトでは5月6日(祝)より、『AKB48と相性診断パピコ』キャンペーンを開催し、全10問の問題に回答すると、12名のAKBメンバーそれぞれとの相性が世界で何番目に良いか、後日診断結果が届く。この相性が世界で一番良かった参加者には、そのメンバーが半分こして「ドウゾ!」の思いを込めた貴重なお宝パピコがプレゼントされるのだ。

このお宝パピコをプレゼントの箱に詰める様子は「ホントにパピコを半分こ」篇でも展開されているが、撮影はドキュメンタリーだからこその盛り上がりがあったようだ。天然キャラを発揮したのは、小嶋陽菜。手元に残ったもう半分のパピコを「知覚過敏なんです」と言いつつ、おいしそうに食べ続け、完食した瞬間、現場は爆笑に包まれた。大島優子がプレゼント用のパピコにキスし、勢い余って彼女のグロスが表面に付いてしまうという予想外のハプニングシーンは、CM本篇でも見られるので、ぜひともチェックしてみよう。

また、「相性診断パピコ」篇では、コマ撮りならではのコミカルな映像で表現される、メンバーのかわいい表情、チャーミングな仕草が最大の魅力だが、トップバッターで撮影に登場した大島優子は、スカートの丈の長さを少しずつ変えて、着替えては撮影、着替えては撮影を繰り返したとか。彼女が身につけたスカートのうち、一番丈が短いものは何とひざ上20cm以上の超ミニ。健康的な脚線美とキュートな佇まいに、スタッフも目を奪われてしまったそうだ。

撮影当日は、メンバー自身が相性診断にトライする場面も。パソコンが苦手にもかかわらず、ひとつひとつ丁寧に答えていた高橋みなみや『あなたの好きなAKB48の曲BEST3は?』という問題の選択肢を見て、曲数の多さに改めて驚いていた渡辺麻友など、世界一相性の良い人に思いを馳せながら、全10問の質問に真剣な表情で回答していた。メンバーもチャレンジした相性診断に、ぜひとも参加してみよう。

なお、Webサイトでの5月6日(月)〜5月10日(金)のキャンペーン第1週目に相性を診断できるメンバ ーは渡辺麻友。第2週目は大島優子、第3週目は川栄李奈さんと続く。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る