マイアミの復活で栄がビアガーデン激戦区に!?

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

街に半袖の人があふれ始め出した今日この頃。日に日に暑さも増し、各地のビアガーデンも続々とオープンしている。そんな中、2012年夏に惜しまれつつも閉店したマイアミが名古屋・栄に復活した。もともと、ビアガーデン激戦区だった栄エリアが、マイアミの復活により、その戦いをさらにヒートアップさせそうだ。

かつて、大名古屋ビルヂングにあったマイアミは、名古屋三越栄店にリニューアルオープン。100種類の日替わりメニューが食べ放題で、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー4社のビールや、プレミアムビールが飲めるのが魅力だ。目玉は何と言っても、オリジナルアイドルのマイちゃんアミちゃんが連日ステージに登場し、会場を盛り上げてくれること。2013年の初開催されたオーディションで選ばれた6人のフレッシュなステージにも注目したい。

5月23日、名古屋ランの館にオープンしたTHE ORCHID GARDENでは、ジャズやポップス、ボサノバのライブ、フラダンスといったイベントを開催中。特選牛やスペイン産ポーク、海鮮のBBQと冷たいビールが楽しめる他、花と緑に囲まれた広いガーデンはライトアップされ、雰囲気もたっぷり。テント完備のテラス席は、雨の日も利用できるので天気の心配も不要だ。大人同士でゆったり飲むのに良いかもしれない。

マルエイ屋上の栄ど真ん中ビアガーデンは、パエリアやアヒージョといったスペイン料理、スイーツなどの食べ放題メニューが充実する。BBQはサムギョプサルや牛バラ肉、野菜も豊富で、ビールやソフトドリンクは30種類以上。アルコールが苦手な人も楽しめそうだ。平日は16:00、土日祝日は15:00と早い時間から営業しているので、明るい時間から盛り上がれる。

夏は一年の中でも一番美味しくビールが飲める季節。イベントもフードも充実している開放感たっぷりのビアガーデンで、気の合う仲間と乾杯しよう。【詳細は5月20日(月)発売号の東海ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る