7色に光る!暗闇でも使える iPad mini用キーボード

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

iPadなどのタブレットや携帯電話に接続して長文を打ち込むのに便利な携帯用キーボード。しかし外出先のムーディーなカフェや、ベッドサイドでキーボードを使いたい時、薄暗くて文字が打ちにくく、もどかしい思いしたことはないだろうか?

そんな悩みを解消すべく、株式会社日本トラストテクノロジーは7月30日(火)より、同社通信販売サイト「JTTオンライン」の限定販売で「iPad mini用 光るワイヤレスキーボード Bookey Light」(4980円)の発売を開始した。キーボードに搭載されたLEDライトが7色に光り、暗闇でも文字入力が出来るという!さらにiPhone5でも使用可能だ。

ライトを点灯させれば暗闇でもキーの位置、キー配列を確認する事ができるようになり、今までのiPad mini用キーボードでは難しかった、暗所での文字入力に力を発揮する。キーボードの光りは全7色で、「ブルー」「グリーン」「レッド」「エメラルド」「パープル」「ライトグリーン」「ペールブルー」のいずれかに切り替える事が出来る。

iPad miniのサイズや形状に合わせて設計されているので、キーボードのスリットにiPad miniをはめ込み、ワイヤレス接続をするだけで、まるでノートパソコンを使っているかのような感覚だ。今まで、液晶画面上のキーボードでは大変だった長い文章の入力も、見違えるほど快適になる。iPhone5のフリック入力が苦手な人、携帯画面上のキーボードでの長文入力が苦痛な人にもお勧めする。

また、Apple純正の「Smart Cover」と同じように、マグネットの力でiPad miniにくっつける事が出来るので、液晶画面を保護するカバーとしても役立つ。キーボードを閉じれば、まるでノートパソコンのようだ。キーボードを閉じるとiPad miniの液晶画面が連動して自動的に消えるオートスリープに対応しており、キーボードを開ければ自動的に液晶画面が点灯する。付属のUSB充電ケーブルで、内部バッテリーの充電が可能。

LEDがスタイリッシュに光るキーボードは人目を惹くこと間違いなし!やる気の時は気分を高揚させるレッド、疲れている時は癒しのグリーンなど、その日の気分に合わせて楽しみたい。作業効率UPにつながりそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る