ご当地キャラも大興奮! 美女だらけのイベントが春吉で初開催!

2013年9月17日 14:24更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

9/12に“美人時計”主催のコスメイベント「BIJIN BEAUTY COLLECTION」が開催された。

美人時計とは、時刻を書いたボードを持った美女たちの写真が1分単位で切り替わり、現在の時刻を教えてくれるというサイト。今回のイベントには、化粧品の販売コーナーなど“美”に関するブースが多数登場した。美人時計のモデルやレポーターなど、流行や美容に強い関心のある女性たち250人が来場してにぎわいを見せた同イベントに、本誌編集部の女子部員2人が潜入した!

まず、入り口に入ると占いブースが登場。書籍「1日5分のお姫様ごっこ」の著者・幸川玲巳(ゆきかわれいみ)をはじめ、鈴木理水(すずきりすい)ら福岡で人気の占い師が集まり、来場者にタロット占いを行った。

次から次へと相談に訪れる女性たちを横目に、会場を進むとおいしそうなアイスの山! meiji出展の「Gran(グラン)」ブースでは、8月に発売されたばかりのプレミアムアイスを試食できるということで、「グランミルク」「グランミルク&手摘みいちご」「グランミルク&生キャラメル」「グランミルク&お濃い抹茶」の4種類の中からグランミルクを試食した。“プレミアム”と銘打っているだけあり、濃厚かつ後味がしつこくないミルクの味わいが絶妙! 価格は1個238円なので、少し贅沢したいときに食べるのがおすすめだ。

さらに奥に進むと、プロのスタイリストたちに無料でヘアメイクをしてもらえるブースが登場。ここが一番人気のブースで、編集部員も体験するのに1時間並ぶという盛況ぶり! すばやい手さばきで髪があっという間にパーティー仕様に変身し、かわいい仕上がりに大満足。この日出展したのは、天神で唯一深夜3時まで営業する「PazRood」(パズロード)、カット&カラー3150円~と低価格が魅力の「SOHO Hair&Design(ソーホーヘアアンドデザイン)」など、いずれも人気のサロンばかり。興味を持った人は、ぜひ今後も足を運んでみて。

会場内のステージでは、エステサロン「Cocorose(ココロゼ)」代表のaoiが“小顔モテメイク”を披露した。「チークは単色よりも複数の色を混ぜたほうがよい」「ファンデーションは頬骨よりも内側に塗る」など、実際にaoi代表がモデルにメイクをしながら説明。みるみる変わっていくモデルの顔に、会場からも驚きの声が聞こえた。ほか、「ヒルトン福岡シーホーク」の宿泊券が当たるジャンケン大会や、獅子舞の迫力あるパフォーマンスも。ジャンケン大会には鹿児島県伊佐市公認キャラクター・イーサキングも登場し、お茶目なリアクションで観客を沸かせた。

大盛況に終わった今回のイベント。退場時には化粧品がたっぷり入ったおみやげも渡され、最初から最後まで女性にはたまらない催しとなった。今回チャンスのなかった人も、次回の開催を心待ちにしよう。【福岡ウォーカー】

この記事の画像一覧(全13枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る