近鉄百貨店の14年版おせちは「あべのハルカス」を模したお重も登場!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

近鉄百貨店は各店で、10月10日から14年のおせちの予約を開始する。

今年は、新しく12ブランドを加えた292アイテムを展開するほか、来春のあべのハルカスグランドオープンに向け、あべのハルカスにちなんだおせちも6種類登場。

「あべのハルカス 和洋風おせち」(3万1500円)は日本一の高さ300メートル、フロア高60階などのあべのハルカスの特徴にちなんだユニークなお重に注目!価格が3万円(税別)、お重の高さ300ミリ、限定数300台(全店計)、品目数は60品目、重箱は6段で外観はもちろん、細部まであべのハルカスにこだわっている。壱の重と外箱にはあべのハルカスのロゴが印字され、弐の重は泉州産の穴子や京地鶏のスモークをはじめとする近隣の産地の食材で構成されるといった魅力的な内容も。山海の幸をふんだんに使い、和風から洋風まで、バラエティ豊かなおせちとなっている。

また伊勢志摩のリゾートホテルとして人気の高い志摩観光ホテルの「志摩観光ホテル ラ・メール クラシック」(15万7500円)は、国内外の賓客や美食家を魅了するホテル独自の技法を用いた洋風おせち。伊勢海老やあわびなどといった選りすぐりの食材が使われており、贅沢な中身となっている。

ほかにも、高齢者向けの噛みにくい、食べにくいと感じられる食材をやわらかく仕上げた「やわらかおせち」や、あべのハルカスダイニングの人気レストランのおせちなどバラエティ豊かなおせちも販売。

気になるおせちを早めに予約して、家族みんなで14年のお正月を楽しもう!

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る