あのナナちゃんが黒く染まった!東海地区限定「アロマックス」リニューアル

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月30日にポッカサッポロフード&ビバレッジの「アロマックス 東海地区限定 極限の香りブラック」がリニューアルされた。

同商品は、2012年2月に東海地区限定(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部地域)で発売を開始し、その香りとコクから多くのリピーターを作り、販売を継続。今回のリニューアルによって、香りとコクがさらに磨かれ、パッケージが一新された。

喫茶店文化が発達し、コーヒーの味にうるさい東海地方の人たちにも評価される香りやコク。それは、愛知県豊田市の焙煎工場(豊田工場)と同県北名古屋市の生産工場(名古屋工場)による自社一貫生産体制が有する独自技術の結晶だ。

コーヒー豆の特性や産地の個性に合わせ、焙煎方法や度合いを使い分け、それぞれのコーヒー豆に最適な味覚を引き出すことができる豊田工場。コーヒーの味、香りを変化させる一因である酸素を極力除去する脱酸素製法や、香料を一切添加しないことでコーヒーの香りをより楽しめるフレッシュナチュナルアロマ製法などの独自技術による製造を行える名古屋工場。まるで、いれたてのような本商品の香りとコクは、その2つの工場の高い技術力によって生まれている。

発売と共に、名古屋城や自社工場を背景に同社社員が出演するテレビCMも話題だ。東海地区限定放送だが、東海地区での一貫生産にこだわる同社ならではのCMに仕上がっている。

さらに、リニューアル発売を記念し、名古屋駅のシンボルであるナナちゃん人形がブラックナナちゃんに生まれ変わる。ブラック無糖の缶コーヒーの商品イメージを、全身黒ずくめにすることでシンプルに表したナナちゃん。意外なことに、ナナちゃん人形がブラックで登場するのは誕生以来初めて!10月9日(水)から15日(火)までの7日間限定ブラックナナちゃんを見逃さないでほしい。

また、初登場日となる10月9日(水)8時からは、ブラックナナちゃんのお膝元、名鉄百貨店本館前で同商品の無料配布が行われる。無料配布は約3000本を予定しているので、是非この機会にリニューアルしたアロマックスを名古屋で愛されているナナちゃんの下で味わってもらいたい。【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る