豪華!リラックマおせち&カピバラさんおせちで新年を祝おう

2014年6月16日 18:14更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本文化に根付いた伝統的な食として受け継がれているおせち。2014年は人気キャラクターのリラックマとカピバラさんをモチーフにした、可愛くてゴージャスなおせち(※数量限定)で新年を祝ってみては!

リラックマストア限定 リラックマおせち、2014年 カピバラさんキュルッとおせち(各1万7800円・送料込)は、11月9日(土)より予約を開始する。キャラクター事業部の津村孝彦部長は、「2014年バージョンは高級感とボリューム感をコンセプトに企画しました。一の重は、あんこぎっしりのリラックマ(カピバラさん)どらやき、鏡餅風に仕上げたリラックマ(カピバラさん)上生菓子といった和菓子の他、話題のニューヨークスタイルスイーツ“ウーピーパイ”(ラズベリーとチョコレート味、抹茶味)といった洋菓子も盛り込み、和と洋のハーモニーが優雅なスイーツのお重に仕上げました」と、アピールする。

また、二の重は「ボリュームのあるロブスターをメインに、リラックマ(カピバラさん)の紅白かまぼこ、黒豆、伊達巻など、伝統的な料理の他に、ローズサーモン、テリーヌ、パストラミなどオードブル感覚で気軽に楽しめるメニューを加えた和洋おせちの重となっています」とのこと。スイーツと伝統のおせち料理、洋と和のコンビネーションが楽しめる新感覚のおせちに仕上がっているそうだ。

さらに、こだわり度満点の重箱にも注目したい。例年より大きめの6.5寸(19.5cm四方)の深型で、高級感のあるクリスタル調(半透明摺りガラス風)デザインを採用。モダンで大人っぽい仕様になっているのだ。もちろん、アフターユースも可能で、行楽や小物入れなどに使いたい。箸2膳(箸置き付)も付いており、お得感も抜群だ。

新年に向けて家族の健康や幸運を願いつつ、是非家族で美味しくて、可愛くて、ゴージャスなおせちを楽しんでもらいたい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る