サントリーから新商品「澄みわたる梅酒」が4/1(火)に新発売!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

サントリー酒類(株)が、このたび新商品の説明会を大阪工場で発表した。4/1(火)から全国で新発売される「澄みわたる梅酒」は、今までの梅酒とは一味違った仕上がりで製造工程も工夫されている。

同商品は熟成した梅酒を低温・低圧でじっくりと蒸留することで、雑味のないクリアな味わいになった蒸留酒だ。そして、梅本来の香りを取り出したいと、完熟梅果実をスピリッツに浸し、水蒸気を吹き込みながら蒸留することで、梅の爽やかな香りを取り出した蒸留酒を製造している。

この2種の蒸留酒をブレンドすることにより、スッキリとした「透明な梅酒」が出来上がる。糖質も50%オフ(サントリー梅酒平均値比)で、より食事に合う口当たりだ。

パッケージはアクアブルーを基調に、梅の実のフレッシュ感を出した透明感のあるボトルで、ホームパーティーや食卓での演出にも最適。梅酒が好きな人はもちろん、「梅酒は若い人が飲むイメージ」「甘くて濃いと食事に合わない」「梅酒は卒業した」などという30代以上の女性にこそ試して欲しい。従来の梅酒商品を一新した「新しい梅酒」をお楽しみに!

【関西ウォーカー編集部・大前】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る