虚構の劇団、起点の作品「グローブ・ジャングル」が再演!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2008年、虚構の劇団の旗揚げ公演として上演された「グローブ・ジャングル」が、東京・座・高円寺1にて再演中。ロンドンの日本人コミュニティを舞台に、ネット社会で傷つけられた女性、仲間が離れていってしまった元劇団主宰者の男性、かつて遊具を販売していた男性、新しい自分を演じるためにブログを始めた女優志望の女性、自殺をした男性…たちが出会ってストーリーが展開していく。

劇団員に加え、劇団鹿殺しのメインメンバーであるオレノグラフィティ、月刊 根本宗子で劇団の主宰であり作・演出・出演もこなす根本宗子が客演として登場。鴻上ワールドにいい感じで溶け込んでいる二人も見ものだ。

また、再演といえど、時事ネタをうまく取り入れているあたりはさすが鴻上氏。初見の人はもちろん、前回見た観客も十分楽しめるはず。タイトルの「グローブ・ジャングル」とは球形のジャングルジムのこと。ただ、その意味にとらわれすぎずに観劇するほうがいいかもしれない。東京公演は4月13日(日)まで、大阪公演は4月17日(木)~20日(日)まで、一心寺シアター倶楽にて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る