注目を集める女性シンガーの黒木渚、バンド解散後初単独ライブ!

2014年5月20日 18:00更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2013年まではバンド「黒木渚」として活動し、iTunesの今年ブレイクが期待できる新人アーティスを選出するニューアーティスト2013に選ばれるなど、注目を集めた女性シンガーの黒木渚さん。2013年をもってバンドを解散し、2014年からはソロ活動をしている彼女のワンマンライブが6月1日(日)に渋谷公会堂で行われる。

今回は、3月に発売したソロ1stアルバム「標本箱」を引っさげての全国ツアーのファイナルとなる。このアルバムは、様々な“女”の物語を描いた11曲が詰まった作品。重厚なサウンドで展開されていたり、疾走感溢れる雰囲気になっていたりと、それぞれの曲に多彩な表現が施されており、キャッチーなメロディが映える、まるで映画のような、そして舞台のような仕上がりになっている。ライブでも、その表現豊かな歌声と凛とした立ち振る舞いが楽しめるはずだ。

バンド時代には、大型野外フェスSUMMER SONIC 2013のSONIC STAGEに出演。新人離れした堂々としたパフォーマンスで、観客を釘付けにするなど、ライブに定評のある彼女。ソロでもその凛とした雰囲気と表現力豊かなボーカルで、聴く者を魅了すること間違いなし!【Walkerplus】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る