不毛な恋愛を脱出する!恋愛をHappyにする方法(8)

2014年5月31日 12:27更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

先行きのない恋、片思い。彼から「会いたい」と連絡があったときだけ会う。一向に訪れない本命の恋への昇格。そんな悲しい恋、していませんか?

彼の言うとおりにすれば、いつか恋が叶うと思っている。でもそれは大きな間違いです。きっと彼はあなたを女性として見ていても、残念ながらそれは本命の恋人、将来のパートナー候補としては見ていないでしょう。

今回は、恋愛エッセイスト・潮凪洋介が、先行きがない不毛な恋を卒業するための4つの方法を伝授します。

・「妄想を捨てる」

「彼は私がいないと生きていけない」という妄想は捨てましょう。彼は気まぐれにアナタと会いたいと思ったときだけ連絡する、アナタとの関係に責任を持つ気はありません。彼はアナタと会わなくなった1秒後から、次の相手へと動き出します。

・「出会いの絶対数を増やす」

何もない状態から関係を絶つのは難しい。まずはアナタの新しい心の居場所をみつけてみましょう。恋の予感がする男友達が増えれば、新しい恋、新しい自分への希望も生まれるはず。彼がいなくても楽しい時間を過ごしましょう。

・「会う頻度を減らしていく」

彼と会う回数を徐々に減らしていきましょう。1週間に1回だったら、2週間に1回、その次は3週間に1回、そして月に1回に。その代わりに女子会を増やしたり、仕事を入れたり、スケジュールを先に埋めていく。予定を先に決めることで、彼が付け入るスキマをなくすのです。

・「恋愛よりも楽しいことをみつける」

恋愛よりも熱中できることをみつけましょう。今の仕事に満足していないなら、好きな仕事への転職を考えてみては? また、ハマりやすいのはスポーツです。新しい場所には新しい出会いがあります。

欲望を満たすための関係は、あなた自身を傷つけるだけです。彼にとっての「いい人」をやめなければいけません。でもいきなり彼との関係を絶つのは難しい。アナタ自身の心がついていけない。自分から彼を上手に少しずつ切り離して、新しい出会いへと向かって歩き出しましょう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

特集

ページ上部へ戻る