永井大&釈由美子がタンデム!ドゥカティ×「モンハン」コラボバイクが発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

イタリアの人気オートバイメーカー「DUCATI(ドゥカティ)」。国内でも多くのバイカーから支持されている同メーカーより、最新モデル「DUCATI Monster 1200」が登場!その発表イベントが開催され、大のバイク好きで知られる永井大さんと釈由美子さんが登壇した。

この度発表された「Monster 1200」は、今から20年以上も前に発表された伝説のモデル「Monster」に、数々の最新テクノロジーを投入したハイスペックな1台。ブレーキやサスペンションなど、各部位には最先端の技術を導入。本来なら複雑な各種操作も、プッシュボタン式に統合されていて、ユーザーフレンドリーな仕上がりになっている。ドゥカティジャパンの加藤稔社長は、「Monster 1200」の各性能を説明しつつ、国内のライダー人口を増やすための戦略についても語った。

続いて実施されたトークセッションでは、永井さんと釈さんがスタイリッシュなライダージャケット姿を披露。実際に「Monster 1200」に乗って、タンデム(2人乗り)を楽しむ一幕もあり、永井さんは「まるで女性のくびれのような、シャープで無駄のないデザインがオシャレですね。しばらくバイクには乗っていなかったんですけど、久しぶりにツーリングしたくなりました」とコメント。釈さんも「私も大型二輪の免許を取りたくなりました。男性が運転する後ろに乗せてもらうだけじゃなく、女性が運転する姿もかっこいいなって思います。これに乗って街中を走れたら楽しいでしょうね」と語った。

またイベントの後半には、同モデルと人気ゲーム「モンスターハンター」がコラボしたバイク「Monster 1200 モンスターハンターバージョン」(181万円)も登場!こちらは「モンスターハンター」の発売10周年と「Monster 1200」の日本発売が、ともに2014年だったことから実現に至った企画で、バイクには同作の代表的モンスター、リオレウスをイメージしたデザインが施されている。カプコンの辻本良三プロデューサーによると、「ハンドペイントで、鱗の質感をリアルに再現しているのがポイントです。『モンハン』のイベントにも展示して、自由に乗って遊んでいただけるようにしたいですね」とのこと。

なお、「Monster 1200 モンスターハンターバージョン」は、10月31日(金)までの期間中、ドゥカティ公式サイトで予約を受け付けている(完全受注生産)。興味のある人は、この機会に免許を取得し、充実のバイクライフを楽しんでみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る