徹夜組も出るほど人気!梅田に「ユニクロ」のグローバル旗艦店オープン

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

本日10月31日、ついに大阪・梅田に国内3店舗目となるグローバル旗艦店「UNIQLO OSAKA」がオープンした。

朝の9時半時点で店舗の周りには約2300名が行列をなし、オープン直後も長蛇の列が途絶えることなく、茶屋町エリアは熱気に包まれていた。最前列に並んだ学生は、昨夜23時半ごろから並び「より進化したヒートテックを買いに来た」と嬉しそうに話した。

オープニングセレモニーには、落語家の桂文枝がユニクロでトータルコーディネートした姿で登場。「西日本一のユニクロオープンに立ち会えて光栄。昨日阪神タイガースが4連敗し心はブルーですが、ユニクロで買い物し鬱憤を晴らしたいと思う。約15万着が並ぶUNIQLO OSAKAで、皆さん楽しんで買い物してほしい」と笑いを誘った。

またファーストリテイリング グループ執行役員の果瀬聡氏も「商品、品質、価格、サービス、ユーモアに厳しい大阪の方にかなう店舗にしたい。超目玉商品もたくさんあるので、くまなく見て楽しんでほしい」と語った。

広い店内には続々と買い物客が押し寄せ、目当ての商品を思い思い手に取り、買い物を楽しむ様子が。特に注目されている世界最大級を誇るキッズ・ベビー売場には、朝一にも関わらずベビーカーを押した家族連れが、大人顔負けのおしゃれなコラボ商品「UU(ユニクロ アンダーカバー)」を購入する姿も。レジカウンターの台数も多く、混み合った店内でも大きな混雑は見られなかった。

オープン記念とし、本日より4日間限定で「ユニクロオリジナルパッケージ グリコセット」「よしもと芸人プレート」「よしもと芸人タンブラー」が当たる大抽選会(5000円以上購入の場合)も開催中。早くも大注目のUNIQLO OSAKAは、今梅田で一番気になる存在だ。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る