笑いの聖地、大阪・難波によしもとの新劇場が誕生!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは12月1日、大阪市中央区に新劇場「よしもと漫才劇場」をオープンした。同劇場が入るビル1階の広場ではオープニングセレモニーが行われ、よしもと所属の若手お笑い芸人によるフラッシュモブを披露。

新劇場のオープンに際し、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの戸田義人副社長は、「400組以上の芸人がしのぎを削って競い合い、大阪から全国へと羽ばたく若手を育てたい」と抱負を語った。

さらに、上方漫才協会会長の中田カウス、同副会長の中田ボタンも「自分たちに厳しく、若手にも厳しく芸人を育てていきたい」と期待の言葉を述べた。

よしもと漫才劇場では、芸歴が約10年の若手、そして中堅、ベテランの漫才が楽しめるほか、ギターやダンス、けん玉などの一芸に長けた芸人によるパフォーマンスも見ることができる。

12月7日(日)まではオープンを記念して、新劇場に出演する400組以上の芸人によるお披露目公演を開催。大阪の新しい観光名所として注目を集めそうだ。【関西ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る