15年干支がモチーフ!癒しのヒツジグッズで快眠を手に入れる

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

眠り(SLEEP)とヒツジ(SHEEP)の綴りが似ていたり、「ヒツジ飼いがヒツジを数えているうちに眠たくなった」というエピソードがあったり、ヒツジは昔から安眠の象徴とされてきた。そんなヒツジをモチーフにした癒し系グッズで年始は上質な睡眠を手に入れよう。アロマやハーブなどを使った“五感に訴える”快眠グッズを取り扱う専門店、sono bom(ソーノ ボン)(東京・田原町)で展開されている“快眠”ヒツジグッズをチェック!

■「安眠おやすみ羊 蒸気の目元まくら」(1080円/約110×210×30mm)

こちらは目元にのせるアイウォーマー。ヒツジの腹に入った亜麻の実の種袋を、水(コップ1杯)と一緒に電子レンジでチンして使用すれば、蒸気で目をじんわりと温められる。付属するラベンダーの香り袋を一緒に使うとさらに安らぐ!

■「スリープシープ アロボックル」(1944円)

天然の羊毛フェルト素材でできたモコモコなボトルディフューザー。ヒツジの毛の部分(羊毛フェルト)にオイルを染み込ませて香りを拡散。専用のエッセンシャルオイルは、10mlで各1620円となっている。快適な眠りへと誘う、優しい香りのブレンドオイルだ。

■「ハートフルフレンズ 蓄熱式湯たんぽ」(2999円/約230×290×60mm)

湯を取り替えない蓄熱式の湯たんぽで、室内では約1.5時間、布団の中では約3時間温かさを持続。カバーを外してコンセントにつなげれば、約7分で温かくなる。ヒツジの他には、フクロウやアルパカの湯たんぽも用意。

それ以外にも、肩たたきをしたり、足や肩をマッサージできる「2way肩ぽんぽん棒 」(1404円)や、徳島・鳴門産の塩を入れた枕「塩のまくら おやすみ羊 お昼寝」(2052円)など、キュートなヒツジグッズが勢ぞろい!新年を祝うプレゼントとしても喜ばれそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る