ぐでたまがすすめるクラシック音楽とは?コンピCD発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ローソンHMVエンタテイメントは3月18日より、全国のHMV店舗やHMV ONLINE、全国のローソン店舗に設置されているマルチメディア端末“ロッピー”で、2種類のクラシック音楽のコンピレーションCD「ぐでたま暮らしっく」(各1944円)を発売している。

本CDは、サンリオのキャラクター“ぐでたま”とコラボしており、同社が運営するHMVの25周年を記念した限定商品。リラックス効果のあるクラシック音楽を気軽に聴けるように、CDジャケットの“ぐでたま”イラストが和ませてくれる。

CDは2タイトルあり、「ぐでたま暮らしっく~昼ぐで編~」と「ぐでたま暮らしっく~夜ぐで編~」が揃う。「昼ぐで編」は休日の午後、部屋でくつろぐ時にぴったりな選曲で、「夜ぐで編」は仕事や学校などが終わった平日の夜に部屋でゆったりと聴きたくなるような曲が収録されている。

収録曲はHMVのクラシック担当者が選曲し、ゆったりしたBGMになるような曲を中心に、知られざる名曲も含まれる。曲や作曲家についての解説文が入っており、クラシック初心者でもわかりやすい。CDジャケットの“ぐでたま”イラストは描き下ろしで、特典としてジャケットデザインシールも封入されている。

“ぐでたま”のようにぐでーっとしながらクラシック音楽を楽しむ、そんな究極の癒し時間を過ごせば、きっと日々の疲れも吹き飛ぶはず!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る