キム兄、ノンスタ井上らが登場!「日本一うまい丼ぶり」を決める「2015 肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」が開幕

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

全国から集まった有名店・人気店40店舗の自慢の肉汁が味わえる「2015 肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」。その開会式が、14日午前10時から大阪・西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地)で行われた。

応援団長の木村祐一、司会のNON STYLE井上裕介、そしてアシスタントにNMB48渋谷凪咲(しぶやなぎさ)が登場すると、平日の朝にもかかわらず黄色い声援ならぬ野太い声が西梅田スクエアに鳴り響き、にぎやかな開幕となった。

「ウシ、豚、トリと肉汁が違い、それぞれの可能性があるので楽しみ」と丼ぶりへの可能性を言うキム兄に、「昨日の公演の帰りに焼肉に行ってお腹いっぱいです」と笑顔でコメントの渋谷、それぞれの肉に関するコメントで終始なごやかな雰囲気の開会式。

途中、ご当地アイドルグループのEspecia(エスペシア)、著名グルメブロガー「Mのランチ」のM三郎、「関西焼肉の女王」いかりんが登場。いかりんは自前のかぶりもので登場し「いかりんやから“いか”のほうがいいんちゃう?」というツッコミを受け笑いを誘っていた。また、店舗の丼ぶりアピールコーナーでは、キム兄が料理法「コンフィ」の説明をし、料理上手の一面を見せたり、丼ぶり紹介の説明をしている出店者の携帯が鳴ってしまうというハプニングも!

最後にはチャンピオンベルトも登場し、キム兄の開幕ゴングにより、「日本一旨いどんぶり」のタイトルをかけた4週間の熱くて美味しい幕が切って落とされた。

開会式後に取材に応じたキム兄らは、「見た目も重要、どんなデコレーションができるかも楽しみ」(キム兄)「店の前ののぼりが多いと力づよくてインパクトがあり、食べてみたくなる」(井上)と、それぞれの丼ぶりを選ぶときのコツや、「いっぱい食べるコツは水を飲まないこと」(キム兄)と丼ぶりを全店制覇する?!ためのコツも語ってくれた。

会期内には、イベント会場に併設された「肉汁ステージ」で、開会式にも登場したEspecia(エスペシア)などの連日のライブも行われ、肉汁祭りを盛り上げていく。

実際に食べた方の投票結果により、「うまさ納得指数(=得票数÷売上数)」でもっとも高いお店を勝者とする今回の肉汁祭。頂上を制するのはどの丼ぶり?!

【文=関西ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る