すみれも大興奮!スバルがアクティブライフを応援

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

富士重工が提唱する、スバルのアクティブライフ応援プロジェクト。そのキックオフイベントが、5月14日(木)にエビススバルビル(渋谷区恵比寿)で開催。同社スバルネクストストーリーの小島敦推進室長、自動車ジャーナリストの河口学、女優として活躍するすみれらが登壇し、プロジェクトの内容について語った。

同社の調査によると、スバルを愛用する人の中には、様々な場所に出かけてスポーツやアウトドアを楽しみ、アクティブに人生を過ごすユーザーが多いという。

“人生をより豊かに過ごしたい”という願いを応援するために企画されたのが、アクティブライフ応援プロジェクトだ。

イベントでは、プログラムの一環として開設されたオフィシャルWEBサイト「アクティブライフ スクエア」について、小島推進室長が説明。

WEBサイトにはスバルが協賛するイベントやスポーツに関する情報など、あらゆるコンテンツが集約されているが、その中でも特に気になるのが「アクティブライフ プログラム」である。

スバルが契約するプロゴルファーとのラウンドや、著名人とのサイクリングなど、多彩な体験型プログラムを提供するコンテンツだ。好きなプログラムに応募し、当選すれば、実際にそれらのアクティブ体験を楽しめる。

さらに、ユーザーがやってみたいと思うアクティビティのアイデアを募集し、賛同者が集まればスバルがアイデアを実現する「アクティブライフ リクエスト」も実施中。

また、スバル本社のショールーム「スバルスタースクエア」では、9月6日(日)まで、施設内でボルダリングやスラックラインといったアクティビティが楽しめる「スバル SUVフェス」も開催している。

イベント後半ではすみれが、スラックラインに挑戦するデモンストレーションを実施。初挑戦ながら、あっという間にコツをつかんだようで、わずか数分で補助をつけずにライン上を歩き、周囲を驚かせた。

そして最後に、イベントの感想を聞かれると、「ハワイにいた頃は、よくアウトドアやウォータースポーツをやっていたんですけど、日本に来てからは、あまりできていなくて。この機会に、私も『アクティブライフ プログラム』に応募して、いろんなスポーツを体験したいです」と話し、会場を沸かせた。

魅力的なコンテンツが満載のアクティブライフ応援プロジェクトは、公式サイトやスバルのショールームにて展開中だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る