辻口シェフが「ホームランバー」とコラボした新商品!
東京ウォーカー(全国版)
ロングセラーのアイス、「ホームランバー」シリーズから、新商品「ホームランバースペシャリテ 太陽のチーズケーキ」(希望小売価格173円)が、6月29日(月)に発売される。
これは、発売55周年を記念して、世界的にも有名なパティシエの辻口博啓シェフとコラボした商品。
チーズケーキアイスに、マンゴーソースとパッションフルーツのシェル(アイスの外側部分)を合わせ、旬の素材のチョイスや組み合わせ、酸味と甘みのバランスを重視した。上品なスイーツのようなアイスバーに仕上がっている点が特徴だ。
開発にあたり辻口シェフは、「夏の季節感と『ホームランバー』のクリーム感を組み合わせるにあたり、酸味と甘み、余韻にこだわりました。パッションフルーツ果汁の香りと酸味、チーズの素材としての味わいや後味を引き出すよう工夫しました」とコメント。
「ホームランバー」は、1955年に国内メーカー初のアイスクリームバーとして誕生したのが原点。1960年に名称を「ホームランバー」に変更し、日本初の“当たりつきアイスバー”として人気を集めた。もちろん、本商品も当たりくじ付きで、スティックに「55周年QUOカード大当たり」の文字が出たら、もれなくQUOカードがもらえる。
長年にわたり愛され続ける「ホームランバー」が送る、スペシャルな味わいを堪能しよう!【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介