グラハイ福岡の“サマーアフタヌーンティー”登場!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

グランド ハイアット 福岡(福岡市博多区)のティーラウンジ「ラ テラス」で、夏のアフタヌーンティーがスタートした。

6月1日(月)から7月15日(水)までは「桃のアフタヌーンティー」、7月16日(木)から8月31日(月)までは「マンゴのアフタヌーンティー」と、季節のフルーツを使用した2種類のアフタヌーンティーが交代で登場する。

「桃のアフタヌーンティー」の一段目は、イギリスの伝統的なスイーツ“ピーチメルバ”をアレンジ。パンケーキの上に、ラズベリーソースをかけた桃のコンポートとバニラアイスを乗せ、周りにローストアーモンドをあしらった一皿。

二段目は、桃のフルーツグラタン、桃のスープ、クランベリースコーンの組み合わせ。プリンの中に桃を閉じ込め焼き上げたフルーツグラタンは、果実の甘さが引き立つ一品。桃のスープは、さわやかな後味が特徴。スコーンには、クランベリーが練り込んである。

一方、「マンゴのアフタヌーンティー」の一段目は、フランス菓子“ヴァシュラン”を現代風にアレンジ。切りたて果実のようなルックスのマンゴアイスが登場し、その下には、メレンゲとライムゼリーが隠れている。それらを一度にすくって食べ、食感の違いを楽しむのがおすすめ!

二段目に乗っているのは、マンゴプリン、マンゴタルト、クランベリースコーン。マンゴプリンは、同ホテル内にある「スタールヴァンシス」でも毎年人気の夏の定番スイーツ。マンゴタルトは、タルト地にココナッツムースとマンゴペーストを詰め、その上にマンゴの果肉をたっぷり乗せ、食べ応えのあるスイーツに仕上がっている。「桃/マンゴのアフタヌーンティー」共に、三段目には季節の野菜が入ったサンドイッチを用意した。

それぞれ、飲み物(紅茶もしくはコーヒー)が付いて2376円。紅茶、コーヒーは各6種類から好きな1種類をセレクトできる。

フルーツとスイーツのロマンがたっぷり詰まった三段のプレート。夏の果実を味わいながら、優雅なひとときを過ごしてみては?【福岡ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る