静岡で体験型の宝探し「キラキラ探検隊」が開催!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

静岡トヨペットは7月18日(土)から9月30日(水)まで、宝探しイベント「キラキラ探検隊」を開催する。

同イベントは、宝の地図に描かれた謎を解き明かしながら、静岡県内21エリアに隠された宝箱のありかを見つけ出す体験型のリアル宝探しゲーム。

参加費は無料で、宝の地図(参加冊子)は静岡県内35カ所の静岡トヨペット店頭で入手可能だ。

“宝のありか”を示す暗号や謎には、各エリアの特徴あるオブジェや建物、歴史が盛り込まれており、県内の人には現地の魅力の再発見に、県外からの参加者には観光として地域活性化につながるイベントになっている。

暗号や謎を解読し、見事クリアできた人には発見者賞をプレゼント。また、クリアしたエリアの数に応じて当選確率が上がる、抽選も併せて募集している。豪華賞品が多数用意されており、宝箱を多く見つけて、賞品をゲットしよう。

静岡に伝わる伝説の鳥「光の不死鳥」が落とした「黄金の羽」を探し出すのが、参加者のミッション。宝の地図を入手し、県内21エリアの制覇を目指そう!【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る