貴重な天然氷を使った「かき氷店」が銀座に限定出店!

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「四代目徳次郎」の氷を使用したかき氷店「氷菓処 にじいろ」が、プランタン銀座に8月12日(水)から25日(火)までの期間限定でオープンする。

さわやかな酸味が魅力のかき氷「栃木県産とちおとめいちご」(901円)


「四代目徳次郎」は、1900年代初頭から続く老舗氷室「氷屋 徳次郎」を継承した氷店で、「氷屋 徳次郎」の三代目が高齢を理由に廃業しようとした際に、地元の文化が消えていくのを見過ごせなかった仲間たちが継承し、「四代目徳次郎」の看板を掲げたもの。冬の期間に沼を使った自然の環境で岩清水から丁寧に作り上げられた天然氷は、雑なものが一切入っておらず、削るとふわふわした食感になる。

今回は、「栃木県産とちおとめいちご」(901円)や、「栃木県産ブルーベリー」(881円)、「徳島県産和三盆糖蜜」(881円)など、多彩な種類のかき氷が登場。シロップはすべて、香料、着色料、保存料不使用という点にもこだわりが感じられる。

猛暑日の続く8月、天然氷のかき氷で涼をとってみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る