日比谷がドイツに!?ビールの祭典「オクトーバーフェスト」レポ
東京ウォーカー
「日比谷オクトーバーフェスト2009」が開催され、5/23(土)には日比谷公園が若者や家族連れなど約8000人が訪れた。
今年で4回目となる同イベントは、毎年約600万人を動員するドイツの有名なビール祭「オクトーバーフェスト」を日本で開催したもの。入場無料で、「エルディンガー ヴァイスビア」や「ホフブロイ オリジナルラガー」などビール約15種類やソーセージなどを青空の下で味わうことができる。ドイツ楽団の演奏やエクササイズなどの公演も行われ、ビールを飲みながら楽しめるイベントだ。
今年で2回目の参加だと話す20代女性は「色々な味のビールが飲めるので楽しいです。外で飲むのも最高!」とグラスを掲げてニッコリ。同僚と来た40代男性は「本場のビールは香りが違いますね。会社が近いので、来週もまた同僚と来ようかな」と話し、ドイツビールのおいしさを改めて感じていた。
同イベントは5/31(日)まで開催。ビールは1000円前後、おつまみは500円前後で購入できる。新緑の下で、おいしいビールを飲んでみては。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全9枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介