有名日本酒飲み比べ!福岡と福島の人気蔵元が集結

2015年8月29日 10:01更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

9月6日(日)にベイサイドプレイス博多(福岡市博多区)で、日本酒イベント「福×福まつり2015」が開催される。

写真左から高橋庄作酒造店「会津娘」、会津酒造「金紋会津シトラス」、松崎酒造店「廣戸川」、曙酒造「天明」。イベント当日は福島の名酒が勢ぞろいする


同イベントは、「もっと日本酒を楽しむために」というテーマのもと、“福”つながりで福島県と福岡県の蔵元や杜氏を迎えて行われる。この2つの県は、全国的にも酒質の高さで一目置かれているが、その中でも厳選された人気の日本酒が集結する。

【写真を見る】福岡でもなかなか手に入らない日本酒が飲み放題!写真左から白糸酒造「田中六五」、若波酒造「若波」


2014年に初開催され、約1200人もの来場者が銘酒を楽しんだ。2015年は、福島からは高橋庄作酒造店、夢心酒造、曙酒造、松崎酒造店、大和川酒造店、豊国酒造、会津酒造の8蔵が登場。福岡からは井上合名会社、若波酒造、 白糸酒造の3蔵の計11蔵が参加予定となっている。2部入れ替え制でお酒は飲み放題。フードコートのおつまみなどとともに楽しめる。

福岡での開催は2014年に続く2回目となる。2014年は初開催で約1200人もの動員数を記録。2015年6月には福島でも開催された


ずらりと並ぶ有名日本酒の飲み比べはなんとも贅沢で、日本酒好きには見逃せないイベントだ。もちろん初心者も大歓迎!海が見える絶好のロケーションで、日本酒と共に楽しいひと時を過ごそう!【福岡ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る