10月上旬ロンドンタクシーが東京を走る!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

タクシー会社互助交通有限会社は、クラシカルで可愛らしい形状が特徴の「ロンドンタクシー」を使用した、「想い出タクシー」の運行を、10月上旬に開始する。

都内タクシー運送業社で初の導入となる「ロンドンタクシー」は、英国のクラシカルな雰囲気を保ちながら、車椅子やベビーカーをたたまずに乗車できる最新のユニバーサルデザインを採用。要介護者・乳児がいる家族の移動に、最適な仕様になっている。

「想い出タクシー」の特長は、広々とした対面式空間。広い室内は、対面式の5座席。通常にはない座席の配置と空間の作りは、乗客へ「特別な空間」を演出、単なる移動手段ではなく、旅行や結婚式など、特別なシーンでの利用にピッタリだ。

また、車椅子、ベビーカー対応のユニバーサルデザインで、後部座席には、簡単に出し入れできる収納式のステップを標準装備。車椅子やベビーカーもそのまま対面で乗車可能なので、子どもとのコミュニケーションにも大助かりだ。

互助交通では、今後「想い出タクシー」の貸切プランや、観光案内ツアーの開設などを予定している。通常タクシーと同料金がうれしい、リーズナブルな「想い出タクシー」で、ジョンブルな想い出を作りたい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る