デニーズの好評スイーツ「どらパン」に栗バージョン登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

デニーズは、秋の味覚、栗をふんだんに使用した新作デザート全4品を10月6日(火)より販売する(一部の店舗では販売なし。仕立て・価格の異なる店舗あり)。

どら焼き風に薄く焼き上げたパンケーキ「どらパン」に「栗のどらパンオムレット」(530円)が新登場。

デニーズオリジナルの「栗のどらパンオムレット」(530円)。薄く焼き上げたパンケーキと素材の上品な甘さが調和した、この秋一押しのデザート


「どらパン」は同店オリジナルの生地で作り、しっとり柔らかい食感が楽しめるパンケーキの新しいスタイル。今年9月から期間限定で「紫芋のどらパンオムレット」を販売し、大好評を得た。

今回の「栗」バージョンは、オリジナルのパンケーキ生地でなめらかな口当たりのマロンクリームとホイップクリームをふんわりと包み、栗の甘煮、ゆでアズキ、マロンプラリネアイス、バニラアイスなどを盛り合わせた。

同店で一押しのポップオーバー(デニッシュの一種)を使ったデザートとして「栗のポップオーバー」(598円)が登場。

【写真を見る】ポップオーバーの塩気がやさしい甘さを引き立てる「栗のポップオーバー」(598円)。ムースのような口当たりのミルクチョコクリームなど、さまざまな味を堪能


香ばしく焼き上げたポップオーバーに、マロンクリーム、クーベルチュールチョコレートを使用したミルクチョコクリーム、栗の甘煮、マロンプラリネアイス、ゆでアズキを盛り合わせ、一口ごとに違ったおいしさが楽しめる。

ほかにも定番人気デザートの新フレーバー「栗のミニパルフェ」(489円)、「栗のザ・サンデー」(753円)が登場する。

各デザートにはそれぞれマロンプラリネアイスが入っている。マロンを使用したアイスにペースト状のアーモンドプラリネを混ぜ込んだ、香ばしいコクのあるアイスだ。

上品でやさしい甘味と、ほくほくとした食感を楽しめる栗のデザートで、深まっていく秋の気分を満喫しよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おうちで金麦花火セット

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る