「ゆず」のメッセージも聞けちゃう! 9/13(土)〜15(祝)はハマの音楽の聖地に急げ

2008年9月11日 16:59更新

横浜ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

 横浜出身の「ゆず」が路上ライブを行っていたことであまりにも有名な、横浜の繁華街、伊勢佐木町。歴史的な趣と活気が同居した趣き深いこの商店街のシンボル的存在でもあり、元治元年(1864年)創業の「松坂屋」の閉店が10/26(日)に決まった。144年の歴史をもつこの百貨店のラストを盛り上げようと、ジモトのFM局、「FMヨコハマ」が今週末に急遽ライブを企画! なんと、ここでしか聞けない「ゆず」からのスペシャルメッセージも届くというからゆずっこのみならず、ハマっ子&音楽好きはチェック!

 このイベントの最終日には、横浜ウォーカー超注目のアーティスト「キッサコ」が登場。キッサコは昨年1月にメジャーデビューした関西出身の3人グループで、7/9リリースの「こころひらり」は、FMヨコハマ7月の「プライムカッツ」(ヘビーローテーションされる局のパワープッシュシソング)に選ばれた。え? なんで横浜ウォーカーが超注目かって? 実は彼らと横浜ウォーカーではある計画が進行中。まだ最終調整中なので詳細は後日お知らせになってしまうけど、とにかくイチオシ! せつな系ボーカルの田中さんが歌い上げるメロディはきっと、心にしみこむはず。

 ほかにも横浜市鶴見出身の「CHURU-CHUW」(15(祝))や、「やなわらばー」(13(月))らが出演。入場無料なので、朝イチで整理券を手に入れよう。【横浜ウォーカー/堀由紀子】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る