ナンに見えちゃう?“ナーンちゃって”なカレーせん登場
東京ウォーカー
「カレー鍋」に「朝カレー」など新しいカレーの形が注目を集めてきたが、そんななか、ちょっとユニークなカレーせんべいが6/1に登場した。
それは、ナンの形をかたどったカレーせんべい「ナーンちゃって インドカレー」(105円)。発売するのは、「ばかうけ」「星たべよ」などを製造販売する栗山米菓だ。
「夏はやっぱりカレー! 季節にピッタリのお菓子を作りたかった」と話すのは広報の山口さん。カレーの消費が毎年6〜8月に伸びる傾向にある点と、近ごろのカレーの話題性の高さから今回開発に臨んだという。
できあがったのは、ナンで食べるインドカレー、しかもチキンカレーをイメージしたもの。ナンの形に見立てたおせんべいを、インドカレー独特のスパイシーでスッキリした辛さに味付け。さらに、黒コショウと乳の風味が味を引き立てている。
「ナーンちゃって インドカレー」は、コンビニで8月中旬までの夏期限定で発売中。この夏のおやつタイムは、スパイシーな辛さのクセになるカレーせんで過ごしてみては。 【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
- カテゴリ:
- タグ:
- 地域名:
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介